人気の記事です。

&

■人気の記事はこちらです。 音譜 日本語とアラビア語の間に橋を作る方法~とっても簡単♪ 

音譜 アラビア語をはじめたくなったらハミングをする

音譜 アラビア語のアルファベットを学ぶコツ
 
 

 

こんにちは、

アラビア語オンラインの

羽橋です。



市販されている、本はどれも工夫があって、いい

 

私もアラビア語の教本を見るたびに、思わず集めてしますというか

 

思わずみずにはいられないというか。

 


どの本も、書く人の工夫がたくさんあるんです。!

 

全部一冊には、、、まとまらないでしょうね。

 

 

でも、いろんな角度から学べるのは

 

やはりそれだけ学習者さんの求めているものも

 

違うからだと思います。




そして、アラビア語オンラインでは

 

「アラビア語を始めて学ぶ人たちの

素朴な疑問にこたえられるような」

 

内容になるように心がけたいと

 

決意を新たにしております。

 







アラビア語を学ぶ人の話をいろいろときいていると

日本における、アラビア語学習環境には

 

まだまだ改善の余地はたっぷりあります。

 



* 近くに教室ありません 、、はいそうですね、昔も今も変わりません。

* スカイプで学びたいけれども、先生が英語です、、、はい
  
  リーズナブルなスカイプレッスンはたいてい、先生は英語で話します。

* とてもわかりやすいという、アラビア語の本を手にとりましたけど、

  結構難しいです!!

* アラビア語の地方言語を学ぼうとしたのですが、

  すでに、教本が絶版でした。 




ただいまアラビア語オンラインでは、静かに先行販売をしていました、教材の発送の準備が

そろそろ整ったので、順次発送をしています。



私も、過去にアラビア語を学ぼうとおもったけど、

つぎからつぎへと沸き起こる疑問に、なかなか

答えがみつからず挫折しました、、というかた

こちらのメルマガに登録してお待ちください。


初心者の素朴な疑問に答える、

まなびやすいアラビア語教材の

サンプルなども紹介しています。

思っています。
ただいまプレゼント付き、「アラビア語を5分で学ぶ秘密の方法」 「アラビア文字を学ぶ無料メール講座」

 ↓↓

 

 

 

 


最初にかわされる、挨拶にでてくる

不思議な文字記号、、


こういうのがアラビア語はけっこうあるのですが、

初級の本にはさっぱり乗ってません。



日本の国語の時間になら必ずならうような、

大切な言葉の基本事項を、なぜ大人になってから

学ぶようの、アラビア語の教本にはこういうことが

ちゃんと書いていないのでしょうか?


書いたとしても、そんなに邪魔になるような

文字数でもないとおもうんですけどね。


たとえばこんなことです。

 ↓↓
こんなところに短剣が。