今日は、飯能市の薬香園に行ってきました。🌱✨
私が学んだ表参道の生活の木の系列施設です。

飯能市そのものが緑の中に囲まれていてとても良いところで その中にこの建物があるのだけど、ハーブや草花の生い茂る中、身を置くだけでとてもリラックスできます。

ここは今年の9月29日に閉園になってしまうのだそうです。残念。

4種のハーブの入ったコーラを飲みながら草花を眺めていました。このコーラは、確実にグローブ入っている。おうちで作ってみたい。
ここで売っていたキューブの植木鉢が欲しい…
家にあるオリーブの植木を植え替えしたいので、スタッフの人に聞いたら
今の季節はギリギリ…暑くなると、植木も弱ってしまうから枯れてしまうとのこと。
または秋まで待ったほうが良いとの事。

家の前にキューブの植木鉢のオリーブを置きたいのです。
今までの木製の植木鉢も良かったのだけど、古くなってしまったしちょっと形が…飽きてしまった。

近くのカフェにあったオリーブの植木がきちんと感がありさわやかな清潔感があってとても良かったのでそんなふうにしてみたい。🌱
水はけが良いように、下にレンガを置いて…などなど 😊  


秋にやってみたいと思います
楽しみドキドキ

生活の木のスタッフともおしゃべりができて、とっても楽しかった。