えらく長い間ブログ書く余裕がありませんでした。。


ほんとにずっと何かしらの感染症に罹患していまして、

「あ〜具合が悪い…」という状態が続いています。

今も扁桃炎と診断されて薬飲んでたけど悪化。

結局急性喉頭蓋炎との事で、一日二回の点滴治療中。

もう少しで入院のところでした。


4月以降に溶連菌(40度超え)と手足口病、

間に何かよく分からない風邪やウイルス感染があり、

全顔面と歯茎が痛くてたまらない副鼻腔炎は2回です。


補中益気湯やローヤルゼリーなど、

試せる虚弱体質改善サプリなど気休めで試すほどには

悩んでいますが…。。

いや、ほんと私体力ないよなあ(しみじみ)


それでも産後初めて出張にも行きましたし、

還暦の両親を連れてお祝いの旅行にも行けました。。

ほんとに体調がもって良かったえーん




↑大好きなふふに行きました!


子どももあれこれ罹患して、本当に大変💦

毎回小さな身体に『何か大きな病気のサインを見落としていたらどうしよう!?』と余裕のない看病をしています。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


こんなギリギリの状態でワーママやっているのって

どうなんだろう…て悩む事もしばしば。


でも自分のお給料貰えると嬉しいし。。

何より私が子どもと離れる時間がある方が、子どもと楽しく過ごせるタイプで…。

息子はとにかく活発で激しい事が大好きなので

1日一緒だと私の手には余りますw


自分の想像していたよりも2歳児の息子は賢いので

私とだけ遊ぶよりも、外の刺激がある方がいいだろうなと思うのもあります。


なので結論『ゆるゆる働き続けたい…』

このままゆるゆるしたいですってクォーターの面談で言おうかな。笑

やる気なさすぎですかね。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


話変わって息子は来年度からは

幼稚園に通わせようかなと思っています。


認可外の今の園のまま行くよりも

息子が楽しく過ごせるんじゃないかなと思うからです。

(広い園庭とかプールとか、歌って踊れるホールがあったりとか、モンテ園でインクルーシブ教育だったりとか)


地元の普通の幼稚園なので面接があったりとか、

そんな難しい事は全くありませんが、

色々遅れないように準備していきたいです。


色々と話が飛びましたが近況報告でした。

それではまたスライム