こないだ、いきなりこんな事を言われた。




あなたは、カザキスタン人ですか?






いつもカバヤン(フィリピン)、中国 程度にしか言われたことがなかったのに・・・


カザキスタンとは・・・・




言われたのはパキスタン人から。


お隣やんね。 でもパキスタン人の顔とは私は似ても似つかないけど? ちょっと中国系なんかね?




ちょっとユニークな国(私にとって)を言われてしまったので、正直に日本人だと答えてしまった。



その後、話題は日本について急変してしまったことは言うまでもないでしょう・・・


日本で仕事したら、儲かるそうだね? とか色々言われましたけどな。



この手の質問はもう飽きてますねん。


カザキスタンはユニークだったけど、日本の仕事や、ビザが欲しいとかそういう質問いりませーん。



ぼこっ