またもや、 やってくれました・・・



エミレーツ航空。





つくづく縁がないというか、 もう終わってますこの会社。


またもや腹立たしいので名指しで文句でございます。


ワーストエアラインに選んであげたいですね、ほんと。







先週の事、とある便をエミレーツのオンラインブッキングにて予約しました。


必要事項やら全て入力していざ送信・・・




エラー。   


予約は完了しませんでした。 最寄のエミレーツオフィスに連絡してくださいというメッセージ。




仕方ないので電話しましたさ。 そして事情を話したところ・・・




よくあるんです。 と答えたコールセンターの人・・・   (それでええのか?!)



あなたの時間を無駄にするのがもったいないと思いますので、今、私が予約してあげましょう。 


と言われた


(あら、案外親切?)



しかし、聞いてみたら値段が違うのよ。 通常オンラインブッキングの方が安いよね。



4000円程度の違いではありましたが、値段が高かったので、 高いのならオンラインのブッキングがいい


と答えた私。 (ケチと言われてもね) 



オンラインブッキングの値段にしてくれるなら、あなたが予約してくれたらもちろんうれしいわ。 


と言うた。 ぶっ


(関西人ですので要求しまっせ)



マダーム、 こないだも6時間もトライしてもトライしてもだめだったお客さんを知ってます。 そんな時間を無駄にしないでここで予約したらどうですか? と言われた。 


もちろん値段はオンラインのものとは違うけれど。


(6時間もトライした客がおるのか・・・・)



でも、値段がねえ・・・ と渋る私。 ハハハ



じゃあ、マダム 残席が少ないからとりあえず仮押さえしておきましょう、 

オンラインでもう一度挑戦してみてそれでダメだったらこの予約で行かれたらどうですか? と言ってくれた。


(親切なのか?でもシステム終わってないかい?)



とりあえず、それに同意して、電話を切った。



再度オンラインにて予約に挑戦してみた。 


6時間かかっても出来なかった人がいると聞き、かなり不安でしたけど・・・





しかしながら、 今回1発でOK!!

予約完了のメッセージと、 Eチケットがメールで添付されて送られてきた。



(6時間もかけなくても、5分やんか)




ほっと一安心。 再度コールセンターに電話して、オンラインで予約できたから先ほどの電話の分はキャンセルしてくださいな。 と連絡



問題なくキャンセルしてくれた。 




これで完了や、 と思っていたのですが とんでもない落とし穴が・・・・・・!!!








続く。   ぶっ