こちら、ジミー




まるで猫好きブログみたいになっておりますが(ぶっ)


猫を溺愛していたのは相方、でございました。


私はどちらかと言えば犬派、で ございます。


でもモルには犬はおりません・・・・



しかし、妙に潔癖な相方はこの猫を洗うまでタッチしませんでした・・・


聞いた話では生まれてから一度も洗った事がないということを甥っ子から聞かされたために、


急遽 猫を洗え! と指示した相方。



風呂場から エメロンシャンプー(*)を持ってくる甥っ子。 即座に洗い、タオルで拭き、


そのまま屋根に放り投げる。 自然乾燥ですわ・・・



しかし、人間用のタオルを使ってしまったために甥っ子、お母さんより


怒られる。 という事件発生



溺愛してもタオルは別にしたいようだ・・・



(*今時 エメロンシャンプー、存在してるのすごいよな?)




見てたら家族の人みんな猫好き。 いいねえ~ と言いたいところですが


そんなほほえましい話ばかりではないのです・・・






おととし行った際には亡くなった猫と、もう一匹病気の猫がおりました。


病気の猫は顔にブツブツのような物が出来てしまい、見た目気の毒・・・


去年の来訪の際には病気の猫も不在で、どうしたのかと思えば。




そんな猫を、この家族のもんは!!!!



隣の島に捨てに行った。




このやろーーーーーーーーっ 



動物愛護協会から怒られるぞ!と


言いたいところですが、この人たちにそういうネタは通用しません。



捨てに行ったところで、おそらく生き延びる事ができそうな状態でもありますしね、島やから。





ところがね、過去にも一度捨てに行ったことがあるんですって、 同じ島に。


なのに家に戻ってきたから、遠いところに、隣の島に(陸続きです)捨てに行ったと・・・




うっうっうっ



病気だからってかわいそうに。



上のかわいい幼いジミーはみんなからかわいがられておりました。 


たとえ、ねずみをキャッチすることはなくとも・・・



でも、もし病気とかになってブツブツが出来たらこいつらはまた捨ててしまうんやーーーーと


思うと許しがたいことでございます。 これについては苦情申し立てしましたが、




はあ? って感じで終わり。 ぶっ





もうええわ・・・



これがアラブの街中なら完璧ゴミをあさる野良猫ですけど、


島の場合は半野生。 野生の猫が多々おりましたし・・・


住人も半野生みたいやしね(ぼこっ)





ところでこの猫ですが、日々新鮮な魚を食べられて


猫冥利に尽きる、幸せな日々なんやなあ とついアラブ猫と比べてしまいました。


食べてたもの、毎日魚、 魚、 魚・・・・ 



でもね、ある日チキンカレーでしたの。 チキンって多分滅多に食べないんだと思うんです、こういう島で。


チキンカレーの日、やたらとキッチンに出入りして、 相方が与えたチキン骨付きのピースを・・・



むしゃむしゃ ばりばり・・・ 骨まで食べてましたの!!



普段の魚の時の3倍ぐらいの食欲で!!!



猫 イコール 魚



と思っていた私には意外でした。







それとも毎日魚で飽きていたのか?