秘書のおばちゃんがこんなことを私に聞きました。



ボールペンやらペンの修正をするための、白い液ありますよね。


修正液、ってやつです。



おばちゃんが使ってたやつが固まって使えなくなってました。



そこでおばちゃん、私に聞いた。



ねえ、この固まった修正液、水入れたらOKかしら?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




えっと・・・ そういう問題ではないのでは?



多分水入れてもあかんと思うけど・・・ と答えた私。





そういえば以前に固まったマニキュアに水を入れてもよいか? と聞かれたことも思い出した。





そう? と言いながらも おばちゃん・・・




修正液に水入れた。





言う事きかへんのね。 ぶっ





で、しばらくして(というか数日後のことだったと思う)




やっぱり水じゃだめだったわーーーー。
















当たり前やろ。 ぼこっ