昨日の晩、 相方にこうてきてくれと頼まれたのが



KFC



相方の大好物でございます。(ぶっ)




しかし金曜日の晩でしたので、えらく混んでました。



そしてインド人、KFCが大好き♪ 長蛇のインド人列でございました。



とはいうても 彼らは列など作りません。 早い者勝ちで、 次から次へとどんどんオーダーする始末。



ギューギュー押されつつ、 ああイややわ。 思いながらも相方のために買いましたのよ~ ぶっ



しかし店の店員、カバヤン(フィリピン人)でしたけど、



私はチキンのオリジナル(スパイシーもあります) というて頼んだのに、 しかも待って待ってやっと出てきた・・・



スパイシーが出てきました。 




あの~、 オリジナルってお願いしたと思うんですけど。 というたら



ええ?! あなたスパイシーっていうたでしょう?




いうてません、 あなたの聞き間違えちゃいますか? いうた。


だいたい周りのインド人はスパイシー頼むかしらんけど、私の顔見て判断してくれよ。




そしたら レシート見せろというて、 レシートに SP(スパイシー?)って書いてある、 と言い張る。



あんたがそのレジ売ったからそりゃスパイシーになってるか知らんけど、



私はオリジナルしかいつも頼まないのや!! と聞かれてもないのに ブチ切れていうた。




あんたが聞き間違えたんやろ!! って。




だいたいにおいてこのカバヤン、私もカバヤンやと思って最初にタガログで話しかけてきたけど、


あんたのカバヤンでないとわかった途端態度変わるんか?!




つい先日も他の店、タイ料理をテークアウトした際、 テークアウトやと何回もいうてるのに、



あなたここで食べるっていうたでしょ? って。



ついでに言えば、私は週に1回は最低ここでテークアウトしてて、食べて帰ったことないやん!



ド あほ~





なんでここまで自身満々にあなたが正しいと言い張る?



それにどっちが客やねん!!!



たとえ私が間違っていたとしても100歩譲ってお客様申し訳ございませんでした、



ってのが日本の常識やんな?



もちろん日本の常識なんてまったく通用しませんけど、



ええ加減腹立つねんわ。 ほんまに・・・