今度の日曜日から、いつも通る道路が



有料道路になります。 うっ・・・・




以前からこちらではニュースなどで報じられてましたけど、


この有料道路、 すべてタグのようなものを購入してフロントガラスに貼り付け、


事前にクレジットとして購入した代金より通過ごとに約120円程度引かれるというものです。




日本の有料道路みたいにマニュアルで箱に入ってるおっちゃんに払えるタイプではないの。


そのためにタグ購入費として1500円、あと通行料として使われる1500円で合計3000円


当初の導入費としてかかります。



ま、3000円だったら安いんじゃないの? というのが日本におれば思えるかもしれない。



でもね・・・





今まで無料だった道路がある日いきなり有料道路!



このポイントが嫌い。 ぶっ



だって日本だったら別で高速とか有料道路を作るでしょう?!



これ、渋滞の緩和というのがポイントだそうです。 確かにいつも混んでます。



高速並みのスピードでスイスイ走れる道が今まで無料だったのがある意味すごかったのかもしれない。



でも、やっぱり有料はいややわ~。



そして恐るべきは有料道路を避けるために無料の回り道などがめっちゃ混むと予想されることですわ。


うちの近所がまさにその被害に合いそうやねんもん。


1日120円の往復で240円、 これを毎日と考えると結構な出費でっせ。


お隣の市からやってくる人なんかほんと大変よ・・・



ああ、あと2日しかないけど




まだ タグ買ってません・・・