昨日秘書のおばちゃんから聞いたのですが、



どうやらこの国の携帯には自分がどこにいるかというのを


知らせる機能がついているらしい



電話会社のサービスだろうと言うてましたけど、



もしかしてこれって日本じゃもう普通にあるん?!(ぶっ)



とりあえず私は初耳だったので驚きました。




もしあったなら、ただの時代遅れの私と笑ってやっておくんなまし・・・





例えば日本なら、 大阪の難波にいてるとか、梅田にいてるとか、


東京の渋谷にいるとか、新宿にいてるとか



そういう主な場所が電話してきた人だか電話してもか、


わかるようなサービスがあるとか。



知らなかったわ~



多分大阪の難波、梅田よりももっと細かい区分表示になると思いますけどね、



ここの場合だったら。




これってある意味便利?! でも不便とも言える?!



例えばいる場所を知られたくない時とかさ(ぶっ)





フィリピン人がいうてましたけど、フィリピンでもあるそうです。


嫁が夫にそのサービスを設置しておいて浮気してるかどうか調べられるって。



あなたも旦那さんの行き先知るためにやっておきなさい~とか言われたわ。 ぶっ