こちら下記の記事のイベント↓


で、司会のインド人女性がこんなことを熱く語っているのを聞いてしまいました。




私は日本のこんなところが好きです! というやつです




私はまだ日本に行ったことはないですが、 私の父が子供の頃こんな話をしてくれたのを


覚えています。


日本では、たとえ3秒でも電車が遅れることはないのです!! って。



私はその正確さに日本人の美徳を感じます。 こんなに正確に物事が運ばれていく、


なんて素晴らしい!!! 私たちも見習いたい!!! ってね。




いうてました。





3秒ってのはちょっと大げさ? とも思いますが、 インド人の多くはこの事を信じているようです。


うちのGMも日本の電車は正確で好きだというてましたし・・・








見習いたいと思っていただけるのは光栄でうれしい。









でも・・・



絶対無理やろ、インド人には。 by 私、 心の叫び