昨日会社でこんな会話を聞いた。



うちの会社には今一人妊娠3ヶ月のインドジンがいてます。


その子と秘書のオバチャンの会話に驚いたわけです。







秘書のおばちゃん 


「流産しないようにね、 パパイヤと ドラムスティック(野菜?) は食べないようにね」



妊婦の子


「うん、そうね。 マンゴーはOKよね」 




みたいな会話!!!




パパイヤとドラムスティックは流産を促すのですか?!?!




これまたびっくり。 普段から日常びっくりどっきり生活してますけども・・・・ ぶっ





驚いた理由はもう一つ・・・・




昔、相方の国にいたときに、とある女の子がこんなことを言うてたのを思い出したからです。



その女の子は婚外の妊娠をしてしまったそうな。


なので産めない、どうしようと思ったときに



パパイヤの若いの(熟してない)をいっぱい食べたら流産できた、というたんです。


そして真顔で、これはよく言われてることよーーーと教えてくれた! ぶっ!!





ひえーーーーーー、とあの時も思いましたけど、



パパイヤにそんな成分が含まれてるの? っていうか、これめっちゃ







非科学的   でない?!















*良い子のみんなは真似しないように! ぶっ