今日はイスラムのお正月だそうです。



通常祝日はこの国の公共駐車場は無料なんですけど、



なぜか今日は無料ではなかった!!  


せっかく舗装した駐車場に止めようって思ったのにさ、今日も砂漠駐車場ですわ・・・ まあ、ええけど。





ところで、もしかしたら今朝交通違反の切符切られてるかもしれません。



事故がすごく多いからか、最近交通ルールがすっごく厳しくなってるんですね。


厳しくなるのはいいことだとは思うんですが、ちょっとこれって難しいでー、ってのがあります。



例えば日本なら 黄色の信号はどちらかと言えば、 突っ込んで渡ってしまえー。 ですよね。


後ろから追突されたら困るし。


こっちももちろん追突されたら困るし、ってのもありますが、 黄色で行ったら罰金なんですわ。


時々丁度変わったか変わらんかぐらいで交差点の中に入ってしまって、引き返すわけにもいかんから


渡ってしまう、ってな状況がどうしてもあると思うのですが、今日もそれ。


でも罰金になるみたい・・・・ 


それなら交差点のど真ん中で止まりましょうか? って感じですけどね。



多分この国の言い分やったら・・・


「黄色に信号が変わるかもしれないことを先に予知しておきなさい」 とか言うやろね。


確かに予知できないこともないとは思う・・・ うーん。



いずれにせよたまには難しいです。 3回までは許す、とかないかしらん?!


そして今日も警察官が立ってたのよねーーーー。 そしていつもペンとメモもって、メモメモしてはるねん!



けど・・・・


あれは書いてるふりして怖がらせてるのでは? と普段思っていた。


だって、一瞬に通り過ぎる車の数々のナンバープレートを肉眼でメモれるか?


それとも彼らの目は、アフリカ人やモルディブ人並に視力がええんやろか?(笑)



でも実際自分が今日黄色で行ってしまうと・・・ ああ、どないしよ。 罰金・・・15000円か?!(涙)


とおびえてしまう自分がおります。