インドでは結婚式のときに1日ぐらいかけて手足に細かいヘナのペイントをほどこすそうです。


はじめて見たとき、 何この気持ち悪い模様は?! 刺青??? などと思った無知な私でございました。




どうやらこの国では やはり?? ポピュラーなようで、いろんなところでこのヘナペイントをしてくれます。


美容院なんかでもやってるはず。 髪の毛をヘナで染めたりもするよね。




で、 以前から一度やってみようと思いながらやってなかったのですが・・・






ついに!!!








きもい・・・   手の甲だけ入れました。(300円也)



描いてもらって1時間ぐらい置いてから洗い流し、拭きます。




そしたらオレンジ色に模様が残るん。  最初はこんなもんかなーと思ってたのですが・・・



日増しになぜかオレンジが茶色に変色!!  秘書のおばちゃんはそんなもんよと言いましたが、



気持ち悪かった。



ちなみにこれ、お正月にやりましたけど未だにうっすら残ってます。 多分全部取れるのに3週間ぐらいはかかるのでしょう。


中途半端に残って汚いです。 子供のときペンで手に落書きなんかした事を思い出させるような・・・・(笑)



一度やったら3週間ぐらい、刺青生活ですな(ブッ)