昨日アブダビの友人が引越しをした。 その話があまりにもおかしいので・・・


地価の異常なほどの高騰で、新規に住むところを探すのが日々大変になってます。


そんな中やっとこさマンションを見つけた(1度契約したところもあったものの、オーナーの勝手でキャンセル


にされた事もあった)彼女だったんですが・・・


仲介の会社から、もう出来上がってますので大丈夫ですよ(新築らしい)と言われ、


引越しの段取りをしていざ出陣。


引越しに使うトラック、これは街のはずれにたまっているトラック運ちゃんがいます。


その人たちに値段交渉をして安いのをゲットする。そんな感じで簡単に重い荷物を運んでくれる人は


見つかるらしい。私はまだ引っ越した事がないので経験がないんだけども。


この辺り、思いっきりアジアしてる感じ。中東だけど・・・


しかしながらこれらトラック運ちゃんたちは英語などしゃべれるわけもないので、交渉するのに


彼女の会社のムスリムインドジンスタッフ、カリーム君を連れて行ったそうな。


まるで彼女の手下のようになってるカリーム君、非常に気のよい青年かと思われます。


マンション探しもいつも手伝ってくれたそうな。 私は密かにカリームよ、君は彼女に気があるな!


とか思ったりしてるんですけども(笑)


この運ちゃんたちはこんなふざけた事言ってたらしい・・・


「この女と一発やれるなら無料で運んでやるよ!」 (翻訳by カリーム)


あほかーーー! (彼女の叫び + 私も同じく叫びたい)


普通にこの運ちゃん雇ったって1日3000円ぐらいで済むのに。 一発やるのも3000円の価値か?!


ふざけるんじゃないよ、パキ男達。



とりあえずトラックと労力を手に入れて、彼女は引っ越し先へと移動した。


彼女とカリームはそのトラックの荷台に乗って・・・

昨日アブダビでおんぼろトラックに乗る日本人を見かけた方、それが彼女です(笑)



続く。