この町はかなーり建設ラッシュです。 砂漠にどんどん建物建てて、砂漠でなくするのでしょうか。


うちの近所は既にもう建物が立ち並んでしまってるのでそれほどでもないにせよ、うちのマンションの


後ろの駐車場だったところも今新しくマンションを建設中です。


で・・・


建設作業員のおっちゃんたちが、昼間溜まってるのよね。


この時期まだいいんですが、これは夏場の話。


日中50度ぐらいまで上がってると思われるこの国ですが(夏ね)、昼間の外の仕事はそんな環境で


やったら、死んでしまいますよね。 で、これら建設作業員の方々、朝早く働き、昼間は休んで、


夜に又働く、そんな感じで働いてらっしゃいます。


昼間の休む間、彼らは家に帰る訳ではありません。 家が遠いのかなんだか理由はよく知りませんが、


昼の休憩の間、彼らは1列になって、 うちのマンションのガレージに直接 ゴロン と横になり、


寝てる・・・・・


車の出入りのときに、気使います、これ。 だって寝返り打たれたら轢いてしまうかもしれませんもの。


でも、なんでそんなガレージで綺麗に縦一列になって寝てるの?(笑)


結構笑える光景なんです、これ。


駐車場で寝なければならない彼ら、気の毒ですが、建設会社もひどいよね。


もっと休む場所を提供してあげて欲しいものです!


ちなみに今日は彼ら、寝てませんでした。道路沿いに一列になって腰掛けて、ジュースかなんか


飲んでました。 この時期は日が当たるところにいてもそんなに暑くないものね。