まだある 「にわとり」ネタ 


にわとりですが、相方が言うには 夜には殺してはいけないそうです。


ニワトリたちは、夜は木の上で寝ていたらしい。 (これも想像すると笑えますが・・・)


ライトを照らすと驚いて降りてくるので、そこをキャッチ!


そうすると昼間に子供達が追いかけなくても簡単につかまる。


でも・・・・・


にわとりは夜に捕まえたり、殺したりするとだめだそうな。



なんで?!



夜、にわとりにはゴーストが付いてるんだよ!!!

ええ?!またゴーストネタですかい?


(うちの相方やたらとお化けとか怖がり、お化けの存在を信じてます)



相方いわく、 真相は定かじゃない。


夜に捕まえたらだめだと言う先祖代々の言い伝え(笑) は 夜にニワトリを捕まえると


あまりにも簡単につかまるので、 近所の人が勝手に捕まえて持って行ってしまうからかもしれないと。


でしょうね・・・ そんな夜のニワトリにゴーストが付いてるだなんて。



でもしばらくして、思い出したようにこう言った。


そう言えば・・・・ 近所の男の子が、夜に一度鳥を捕まえて、その子はまもなく死んだよって・・・・・



パリーン! (ガラスの割れる音)