アコギ3連チャン | アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"

アコギ3連チャン

ココ最近、バンド活動の方が多くなってアコギ活動を控えめにしてました。
(まぁそれでもほぼ毎月やってるんですが:苦笑)
今回、珍しく3連チャンやってきました!

まぁトラブルまみれだったんですけどね(汗)

5/6(日)、稲毛K's Dream。
まず、リハで1mのベルデンシールドが軽く断線。
しかし予備があったので問題なし。そして本番!
「七月七日・雨」の一部が完全に吹っ飛ぶ
結局最後まで思い出すことができなかった…悔しい。
けど見ていた方々には割りと好評だった。
やっぱこういうギターは珍しいのかな?

5/11(金)、新松戸 FIREBIRD。
この日は“もてたい”“The'n'Guy”というかなりゴツいメンツのなか
トップバッターといいますかオープニングアクトと言いますか(苦笑)。
しかし、ココでもリハーサルでシールドトラブル。
それも、4mのベルデンシールド=所謂メインが逝った。
流石にスペアが無いので店のシールドを借りて事なきを得る。
そして本番、またもや「七月七日・雨」が吹っ飛ぶ。
それも稲毛の時と全く同じ箇所。流石にビックリした。
その後もループマシン使い間違えたり、結構散々な結果でした。
というわけでその日は結構呑みまくり、
“もてたい”“The'n'Guy”を堪能して終了。
…というわけにもいかず、帰宅後
LOUD POP MACHINEけんたろーと朝まで呑むwwww

5/15(火)、高円寺 Reef。
初登場ですが、Club Doctor系列のアコースティックバーなので
スタッフも知合いだし、初めて来た気がしなかった(苦笑)。
で、前2回があまり良くなかったのもあり不安だったところへ、
トップバッターが本格的なソロギタリスト真辺雄一郎さん。
もぉ~上手いし曲良いし…焦った焦った。あれこそソロギターですよ。
2番手は新宿時代のClub DOCTORで良く競演してた照屋幸代さん。
こちらは三線弾き語りで沖縄民謡からオリジナルまで。
非常に和やかな空気を醸しだしてました。(あ、結婚おめでとうございます)
そして3番手でオイラ。もうね、ド緊張がお祭り騒ぎwwww
それを紛らわせるため軽く酒呑んで良い感じになってみた。
今回はトラブルゼロで演奏終了!
「七月七日・雨」もバッチリ!

ホント、前2回はなんだったんだろうか…(苦笑)
トリは小林哲也さん。ここでやっとフツーの弾き語り登場。
なかなかバラエティに富んだ一日でした~。

まとめになってしまいましたが、
見に来てくれた皆様、ありがとうございました!
競演の皆様、お疲れ様でした~!


【NEXT LIVE】
5/19(土) 新松戸 FIREBIRD
“山口団長”でトップバッターです。