ここ数日、彼の元気がありません悲しい悲しい悲しい




息子さんの胃の不調が続いていて

先日お医者さんに診てもらったら

胃カメラ検査をするほどで

ご飯もろくに食べられないみたい

彼も食事作りが大変そう

お粥ばかりでは…とほかに食べられそうなものを考えて作ってあげているようです




家族が具合悪くなるとずっと気がかりで

気持ちは晴れないですよね




それに加えて

バンドでも嫌なことがあって…




メンバーが発したひと言に対して

それは彼の目指すバンドとは方向性が違うから

一緒にやっていくのは難しいと感じて

「解散」を覚悟した彼

だけどその後、

そのひと言は本意ではなかったのがわかったのです

冗談というか駆け引きというか

人の心を揺さぶるための言葉でした

「なーんだ笑」って笑って許せたらいいけど

彼にとっては相当困惑する出来事だったから

そう簡単に受け流せなくてモヤモヤを引きずっていて




動揺していた彼から「アヤ、解散かも」って

起きていることや彼の意向を教えてくれて

「アヤはどう思う?」って聞いてくれました

彼のバンド活動に対する私の思いや

私自身、吹奏楽をやっている意味や

そのモチベーションになっているものを伝えると

「そうだよね、気持ちは固まった。ありがとう。」

って




バンドを20年ほど続けてきた彼にとっては

仲間からのそのひと言は衝撃的で重かったと思います

だから、本意ではなかったとしても

人の気持ちを確かめるような思いやりのない発言に

怒りというか不信感がわくのは当然で…




普段は一日に何度もLINEしてくれる彼だけど

それ以来めっきり減ってしまいました

でも今はそっとしておいてあげるのが一番なんだと思っています




ポツリポツリ、

息子さんの具合を伝えてくれたり

バンド仲間に対する心境を話してくれます

私が聞くことで彼の心を少しでも軽くできたら…

そうして早く彼の心が晴れますように




こんなことになる前日、

土曜日は横田基地でお祭りがあるから行こう!

って話していました




だけど、土曜日のことは一旦取り止めにしたほうが

彼も気持ちに余裕がもてるかなと思って

土曜日は○○くんの看病とかゆうじさんの休息を優先して欲しい

って伝えました

ありがとう

また病院に連れていくようならそうさせてもらうね

って




息子さんのこと、バンドのこと

今は考えることがいっぱいだから

心をゆっくり休めて

早く元気になってくれたら…って思います

彼に笑顔が戻りますように




昨日は収まらないモヤモヤの気持ちを話してくれました

よほど苦しかったのかもしれません




相当なショックを受けたのだから

そう思うのは仕方ないし

簡単に割り切れることじゃないと思う

それだけゆうじさんにとって

今のメンバーでやることが大切だったってことだよ

ゆうじさんの感情を無理やり押し込めようとしなくていいと思うし、ゆうじさんは今の気持ちのままで大丈夫だよ




私なりの彼へのエールの気持ちを込めて伝えましたラブラブ




昨日の夕食後も

食べたらすぐに横になってしまう息子さんに

元気もなくて、おしゃべりもできなくて寂しい

って




そして、そのあとしばらくして








こんなやり取りをして
おやすみしました



何があっても私は彼の味方ですおねがいラブラブ