す気がついたら
我が家唯一のクリスマスグッズ、、、
前は(子ども達も一緒の頃は)
クリスマスツリー🎄飾り、、
クリスマスリース🌟飾り、、
クリスマスケーキ🎂も手作りし
🎁🎅
張り切ってたイベントでした💦
子どもも巣立ち
飾らなくなったので
処分、処分〜してるうちに
唯一のクリスマスらしいモノ!(笑)
このオルゴールは
20年程前に母とうちの息子(当時小学生)と
三人で三重のほうへ旅行した時の
思い出の品✨です!
三重のオルゴール館(?)で
息子と
手作りしたんですよ~
これを見るとその時の
泊まった旅館がとても温かい接客だった事〜
朝の海が綺麗だったなあ〜
海女さんの潜るショー?見たなぁ~
初めて伊勢神宮へお参りした事〜
赤福〜
、、、と思い出蘇ってきます!
😍
でも高齢(86才)になった母に話しても
「そうだっけ??」と
記憶あいまいになってしまってますが😅
整理して
モノを減らすけれど
思い出のモノは厳選して取っておけば
良いんです~😉
時々見て
懐かしむ時間も大切です❤
↓実は、ずっと中が壊れた
(接着取れて🏠が倒れていた)
状態で放置してました😅
うらのネジを外して開け
ボンドで固定しました~
(簡単な事なのに、ずっと放置しててお恥ずかしい、、😔)
\(^o^)/復活!