今更ですが、新年度です。

もう一ヶ月です驚き


コーは3年生、ねーちゃんは中1になりました!


もーね、とりあえず忙しいです無気力


特にねーちゃんが。


小5で公文算数を学習塾での算数に切り替えて、そのままその塾の中学生の部へ移行したので、春休みも春季講座で週5で2時間づつ。


学校が始まると通常授業となり、週2で19時〜22時。


塾のある日は帰宅後にゴハンとお風呂とバタバタアセアセ


先週末は部活も入部届を提出して本入部。


18時半に帰宅してゴハン食べてシャワーを軽く浴びて塾へと出かけて行きました。


塾から帰宅後は床に倒れ込み寝てましたよ泣き笑い


今週GW期間は塾が休みなのでちょっとホッとしてますが、GW明けてからの生活が恐ろしいです不安


ちなみにテニス部に入部したんですが、まあまあ揃える物があり出費が痛いです泣き笑い


でも仲いい友達も同じ部活に入ってくれたようで、本人も楽しそうだし、あとは頑張って欲しいところです。




コーは2年間お世話になった担任の先生とはさすがに3年目も同じになることはなく、でもベテランな先生が担任となり悪くなさそうかな?


学童は辞めて、週1は旦那が休みなので自宅へ帰宅して書道教室。

他はばあば宅に帰るか学校で遊んでられる事業があるので、そこで遊んでてもらいお迎えに行くかという生活パターンになってます。


コーの方はサッカーがコーチが代わったり、4年生の試合が増えて3、4年生は人数が少ないので試合にも出るようになったり、私が今年度はサッカーの3年生の役員になったりでこちらも忙しいくてツライです魂が抜ける


とはいえ、激安で練習みてもらってるんだし、しっかり役員を全うしようと思います。


GW後半もサッカーあるんですが、我が家はお休みさせてもらってキャンプ行ってきます。


遊べるうちに遊んでおかないと!