気が付けば6月。


コー、色々ありつつも元気に毎日学校へ行ってます。


当初予想していた給食セットを持ち帰り忘れるということは今の所ないけど、連絡帳が入ってなかったり、音読カード、健康観察カードがないなど学校から持ち帰らないといけない物を忘れること多数あせる


宿題やりたくない!と暴れてプリントをグシャグシャにしたりとか、まあ色々大変です泣き笑い


算数の理解度は今のところ悪くないかな?とは思ってるけど、読み書きが壊滅的不安


音読は読んでるのを聞いていても頭に入ってこないような1文字1文字読んでるような状態泣き笑い


連絡帳はページをすっ飛ばして書いてたり、文字は謎解きでもさせられてるかのようで、時々先生のフォローで書き込まれてたりもします。

そんな連絡帳はこちら↓



まあこんなんですが、形になっただけでも成長してるかと。


今月は面談があるので先生から見てどうなのかなど聞きたいとこ山盛りですあせる


面談の日程が最終日の最後という位置なのは、たまたまなのか、それとも時間が延びてもOKと思われているからなのか‥。


来月には発達外来も控えてるので、現状把握の為にちゃんと聞くことを考えておこうと思います。



あと、身長!


コーに背の順で並んだら何番目?か聞いても明らかに出席番号順だなって返事しか返ってこなかったのですが、ねーちゃんが全校朝会の時に見かけて前から2番目だったことが判明!


その後、どうやら女の子も2人くらいはコーより小さそうだとねーちゃんから聞き、ホント大きくなってるなと実感しました。


低身長の診察は1ヶ月半に間隔があき、来週診察です。


たまたま個人面談がある日だったので、下校時間が早く早退しないですみそうでラッキーでした。


あと書きたかったことと言えば、ねーちゃんのクラスがまた学級閉鎖がありました。


兄弟は体調が悪くなければ登校OKと緩くなっていて、コーは登校だったのですが、

「ねーちゃんだけ休みでズルい!」と朝からキャンキャンうるさくて大変でした泣き笑い


3日間の閉鎖だったんですが、昼休みに旦那に帰ってきてもらうようにして、1人で留守番という形でしのぎました。


「おばあちゃん家に行く?」と聞いたけど、行かないということで、宿題だけは終わらせて後は一人でYou Tube見たりマンガ読んだりと休みを満喫してたようです指差し


休み明け「何人休みだった?」と聞くと6人いたようで、何人で閉鎖にするのかわからないけど、まあまあいたのかな?と思ってます。


ねーちゃん、去年から学級閉鎖当たりまくりで今回で4回目泣き笑い


一人で留守番も慣れてて良かったです。



なんかまとまりない感じですが、以上5月の出来事でした。