先月書くつもりでいたのに、もう次の診察になってしまいましたあせる

とはいえ、今月は主治医の都合で通常より1週間早めの受診。

3週間しか開いてないし、先月の伸びが良かったので身長の伸びは期待してなかったんですが、思いの外伸びてました。

ということで3か月分の記録です。


8/16 
身長:105.3センチ(-1.1SD)、体重:15.8キロ(-1.4SD)

9/22 
身長:106.7センチ(-1.0SD)、体重:15.6キロ(-1.6SD)

10/13 
身長:107.5センチ(-0.9SD)、体重:16.2キロ(-1.3SD)


6~8月と3カ月身長が全く変わらないというのが続いてたんですが、9月は+1.4センチ、10月は+0.8と2カ月で2.2センチの伸びを記録しました!

最近は、ばあばとよく行くコンビニの店員さんや、学研の先生に「背が伸びた」と言われていたのも納得です。

今回は血液検査と尿検査もありましたが、特に問題なしとのこと。

 

注射の量も16キロ後半になったら増量と言われてるので変更なし。

 

今回初めて16キロ台に入ったので暫く増量はなしかな?

 

身長もこの2カ月の伸びが良かったので、また停滞しそうです汗