ディズニー旅行記になります。
長くなりそうですのでお暇な時にお付き合いくださいニコニコ



夏休み早々、我が家の恒例となりつつあるディズニー1泊旅行へ行ってきました爆笑

しかも大奮発してバケパでキラキラ

1番の目的はパイレーツサマーでびしょ濡れになること(笑)

なのでバケパもパイレーツのショー鑑賞券が付いているものにしました。

初日は5時過ぎ出発で小雨降る雨のスタート雨

この日はシーのソアリンがオープンする日で、ファストパスもアプリで取れるようになっていましたびっくり

事前にアプリでFPを取る方法をネットで勉強しておき、アーリーで8:35から入園開始(10分早まったみたいです)

入園後、全員でトイマニスタンバイへ移動しつつ私はアプリで3人分のチケットを読み込み。

トイマニに並ぶ前にソアリンのファストパスをゲットしました爆笑

11:40~FPで乗れると表示されてます

9:40でスタンバイが330分待ち(全体待てない)

トイマニは9時に乗り終わり(待ち時間15分くらいかな?)ねーちゃんが初めて「ジェットコースターに乗ってみたい」と言ってくれたのでエレクトリックレールウェイで奥へ移動。

2人でインディに乗りました!

コーはもちろん乗れないのでお父さんと待機(117㎝以上必要)。

お父さんもインディなら乗れると言うので交代乗車を申請しましたが、ねーちゃん2回目はいいと言うのでそのまま乗らないことになりました汗

キャストさんに手続きして貰ったので「乗らない場合はキャンセル作業などあるのか?」を聞いたところ、「次に交代乗車をしたい時にそこで操作してもらえばOK」とのこと。

交代乗車はどのタイミングでも乗れるそうですが、乗らないと次の交代乗車が出来ないそうです。

私達はFPのソアリンを乗る時にインディで交代乗車しなかったのを取消してもらい、こちらもコーが乗れないので改めて交代乗車の手続きをお願いしました。

11:40に1組目として私とねーちゃんで乗車。

13時からパイレーツの予約があったので、2組目のお父さんとねーちゃんが直ぐに乗るには時間がなかったので後で乗ることにしました(水浴びの準備に車に戻らないとだし、ソアリン自体終わって出てくるまで30分くらいかかるので)。

で、バケパ席で修行してびしょ濡れになってきました爆笑

海賊のおねーさんに水かけられる

ねーちゃんくらいだと水かけ対象としてちょうどいいのか(泣かないし)通りすがる船長さんにはバケツで頭から水浴びせられてました爆笑

コーはずっとお父さん抱っこで(というか常に抱っこ抱っこうるさいムカムカ)、外人の船長さんは恐いようでビビってました笑い泣き

そんなビビリなコーも終盤は慣れたのか自ら腕を挙げたりしてたのでそれなりに楽しんだはず(笑)

ただ、ガリガリな身体には寒かったようで(まあ確かに風吹くと寒いかな?)終わった後は「寒い寒い!」言ってました滝汗

水気をよく取ってからホテルへ移動し、今回初めてミラコのプール&スパを利用してきました(別料金)!

水浴び後で冷えてたのでまずはお風呂へ行ったんですが、室内プールは温水のがあったのでそのままプールでも良かったかな?

私らは一度温まってからプールエリアへ行きました。

プールは室内の大きいのは深いので子供にはアームヘルパーが渡されました。

ビート板は無料で借りれます。

外の大きいプールは室内寄りが深くて段々浅くなる仕様で、ねーちゃんと浅めの方でビート板練習。

コーとお父さんはプールとお風呂エリアがよくわからなかったそうで一度着替えちゃったりして、遅れてプールエリアへやってきました。

みんな揃ったところで私はとりあえず抜けてホテルのチェックイン手続きへ。

チェックイン待ちがなく、すぐ手続きできて、預けていた荷物と一緒に案内してもらいました。

チェックイン後はプールへみんなを迎えに行き、コーは昼寝、ねーちゃんとお父さんで交代乗車のソアリンを乗りに行き、私は荷物の整理と束の間の休憩。

ねーちゃん達が戻っとてからランドへ移動しました。


②へつづく