世界禁煙デーらしい | せんまこと(仮)

世界禁煙デーらしい

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



この期におよんで
喫煙者が減ってないのもスゴいなと思うし

禁煙って旗をわざわざ作って掲示してる公園に
わざわざやってきて喫煙する喫煙者が居るのも

わけわからんことでもある
そこにポイ捨てする喫煙者も
数段わけわからん差が上がるよね







タバコは

『煙』以外に

『フレーバー』
飛ばす



煙は喫煙者の周囲1メートル程度で消える
目に見えなくなる
から
誤解されがちだが

『フレーバー』は
喫煙者の周囲何メートルでも何十メートルでも残って飛ぶ
目に見えないけど

鼻で非喫煙者はわかる



風向きに乗ればかなり飛ぶ


非喫煙者はわかる




フレーバーの粒の大きさは1ミクロン程度
煙の粒の大きさも1ミクロン程度


そしてウイルスの大きさも1ミクロン程度


付着は不可能なわけではない








火の部分や加熱部分から飛ぶフレーバーと
口や鼻から吐き出されたフレーバーは
区別できないから


周囲に風に乗って
何メートルも何十メートルも飛んで
喫煙者以外の鼻の粘膜に届いてしまった
フレーバーの1ミクロン程度の粒に
ウイルスが付着してるかしてないかは

運程度の差とはいはえ
まぁね