その5 今日は令和始まりの日 | せんまこと(仮)

その5 今日は令和始まりの日

令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




令和に


令和初日に




出逢い





初日ですからね


なんかその後を占いそうじゃないですか


占いそうというか左右しそうというか


今日のアメブロさんで見れる占いも
山羊座は一位だったようですし


美女と出逢う




なんてことがおきたっても


いいはずなのに

なんで
時代はかわりつつあるのに








なんで
平成も終わったのに

なんで
令和がはじまったのに



わたしは
コッチを選んじゃうんだろう


すでにマキシマスは
二体持ってます
フォートレス
ブレイブ



いままで持ってるやつより
パーツが揃ってる!
欠品のパーツを探しているよりも
あれもこれもついてる
そしてお値段がお値打ち

ソードもある
カタパルトもある
砲塔もある
頭もある

そして持ち帰れば送料かからない




ソワソワしながら
いったんATMへ向かいました

自分…これでいいのかなぁ
思いながら…





令和はじめの出逢い



こんだけ安いと
事故物件みたいなものかしら
などと邪推も
前の持ち主の怨念が付属してても

買い取り価格がものすごく安くないと
こんな値段つかない



えっちらおっちら
ビニール袋にいれてもらい
袋を下げて
歩いて持ち帰りました


帰り道
神社に寄ってみたり…


まぁ
なにごともなく

無事に家にはつきました





アニメに登場した頃も
大きさはばらつきがありました
アニメでセルを手書きしてても大変だったろうなぁ
全長3㎞とも言われるマキシマス




3㎞ならば

地元で言えば

仙台駅から青葉城あたりの距離かな

そんなロボット生命体

トランスフォーマーなので
変形します

変形すると
戦艦や都市になります




メカではなく都市になるという
スケール





そうか
令和になって
新時代になって
さっそく都市を買える男になった


って思えばいいのか





こんな令和スタートです