こんにちはウインク

 

 

 

 

 

 

 

今期のドラマでアンメットに

ドはまりしています

 

若葉竜也さんの演技に魅了され

あの濃い髭を毛抜きで抜いてあげる

妄想をしたりする気持ち悪いアラフォーです

来週で終わるなんて寂しい悲しい

 

 

 

 

さて、

ずいぶん前の事のようですが

全国統一小学生テストと

全国統一中学生テストを

子ども達は受けました

 

 

まず良い結果からですが

息子は志望校A判定で

挑戦校はC判定


 

息子は個別塾に通っているので

外部模試として娘の塾で

サクッと受けさせてもらいました

 

 

高校に対しても、将来に対しても

とくに拘りがなく

流れに身を任せるタイプなので

一番近い公立校を狙っています

 

彼なりに全力で取り組んでいる様子

 

 

今は中間テストに向けて

口だけ頑張る!が多く感じますが

取り組んでいるみたいです

頑張れにっこり

 

 

 

それよりも娘

 

志望校3つ書けるじゃないですか!?

全てE判定でした魂が抜ける

 

志望校がE判定

 

これにワタシが動揺してます


E判定だった子のブログ探したり

どこかに質問してる方を探したり

いろんな人の経験談見つけては

どう対策するべきか!を探しています



娘はそこまで悲しんでないのですが

きっとよく理解していないんです

この判定!!大事と捉えてない

 


模試やテストが多くて

判定慣れしているのか?

 

 

 

 

 

毎日算数の復讐していますが

復習がたまって追い付かないし

塾授業でも(算数)追い付いていないし

 

だからと言って

4年生から頑張ってきているのに

E判定で諦めるわけにはいきません

 

娘のメンタルが変わらない事が

ワタシとしても良かったにっこり

 

 

 

算数が難しいんですよ

公式がすっぽり抜けています

先週のテストの約数問題!

この公式も時計の針の角度も抜けています

 

って、ワタシも解らないのですが

動画を見て

へぇ~~みたいな不安

 

 



一緒に復習していますが

まだまだです

コツコツやっていくしかないね

目の前の事に取り組んでやろう!