こんばんはウインク

 

 

 

 

 

春休みになり

春期講習弱音も吐かず頑張って行っています

 

というのも

遂に仲良しと呼べる塾友ができ

午後からの講習なのに

お弁当持って朝から行ったり

少し自習室に残って帰ったり

 

お友だちが出来ると

すごい変化があるんですねキラキラ

 

 


娘は転塾してから

クラスの作られた輪に入るのが嫌で

プライドも高いし

自分から下手に出て

仲良くなることなんてできないピリピリ

 

本当はとっても仲良くなりたいのに

一匹狼上等!!な女の子です真顔


 

 

 

小6部が始まる前に

転塾してきた女の子!

その子のコミュ力の高い事!!

一人ぼっちの娘に声をかけてくれ

とっても仲良くなる事ができました

 

話しを聞くと人懐っこいみたいで

自分の学校の事や

テストの点や

自分の志望校にしても

全然へっちゃらで教えてくれる

 

隠し事なしで接してくれたから

娘のとがった性格も丸くなったみたい

 

 

ありがとう泣き笑い

 

 

娘と志望校は違うのですが

2人で切磋琢磨して

あと一年の塾生活を

楽しく良い思い出になるように

過ごしてもらえたらと願います

 

 


それにしても

そのコミュ力高いお友だちのおかげ!

彼女の力はすごいです

 

今まで絶対話さなかった他の塾生とも

少しずつ喋ったりするようになり

娘が生活しやすくなってます

周りの環境や人って大切ですね