こんばんはウインク








春休み突入

娘は今日は適性検査の模試でした

明日から春期講習です!

このまま頑張ろう





さて、あれから

かがみの孤城を一気読みしました


ハマり過ぎて、これは映画も観たいと

アマプラ映画で早速見たのですが

40分で断念無気力

本で書かれている繊細な心の描写が、、、

また時間ある時に続きでも






小学生におすすめの本ですが

アラフォーでも号泣です


下巻、最後の最後が最高ですキラキラ




先日、親の気持ちと子どもの気持ち

どちらも解るからもどかしい

そんな事をブログに書きましたが

上下巻読んでもワタシは変わらなかったです


子どもに寄り添う


寄り添い方は合っているのか?

どこまで踏み込むのか?


個人の世界は簡単には解りません




本を読んでいて娘に

ここもしっかり読んで

と、言いたい場所が!!


まだ読んでないし

言うとウザがられるので

もちろん言いませんが





フウカの場面で

勉強は一番ローリスク

無駄にならない


そこは大声で言いたい


娘にも息子にも!

むしろ息子の耳穴に大声で言いたい爆笑






とても心温まる本だったので

ぜひおすすめです!!

春休み読書にぜひどうぞ








イベントバナー