こんにちはウインク








息子との先週の会話


ワタシ

他の中学生は体操服で部活行ってるの見るけど

なんで息子の中学は制服で行ってるの?

制服暑いし、着替えるのも暑いし⁈

洗濯物も増えるし爆笑


熱中症が心配だから

首に冷んやりするタオルとか

巻いて行きなさいよ!!

先生に何か言われてもワタシが対応するからダッシュ



息子

大丈夫だよ

そんなタオルして良いか解らないし

先生に怒られたくないし

 

じゃ、行ってくるダッシュダッシュ




怒られてもいいから

熱中症にならないように

しろーーって心配してるんです


そんな事で先生は怒るんだろうか❓




と、まぁそんな感じで

息子も中2になったし 

自分の体のことは解ってるのかと

そのままにしてましたが


学校から連絡がありました


夏休み中は

体操服で登下校OK

ネッククーラー、ハンディーファンOK

タオル、帽子、日傘OK



\熱中症に注意/【最安1個397円★クーポン】クールリング ネッククーラー HYAY ヒヤイ スマートアイス リングクール アイスネックリング POCO 25℃ 暑さ対策 熱中症対策 冷感 アイススヌード【メール便配送】 大人 子供 首 冷却 大きめ 小さめ|slz|

ネッククーラ— 【マラソンクーポンで1,980円】 ミニオン ボブ&ティム ウォーマー 首掛け 冷却プレート 冷温機能 熱中症対策 羽なし 冷房 ハンズフリー ひえひえ パーク アウトドア 人気 プレゼント かわいい 女性 necOn ネックオン usb充電 温冷2モード 誕生日 親子 夏



ワタシはそのまま

この状況を放置していましたが

たくさんの保護者と先生方が

この暑さはヤバいと感じてくれて

行動起こしてくださいましたキラキラ



ありがとうございます昇天





夏休みも半分終わり

盆休み明けたら学校始まり

期末テスト週間で

部活もグッと少なくなります



だいぶ連絡は遅くなりましたが

来年度からはもっと改善されて

子ども達も少しは楽になりそうです








イベントバナー