こんにちはウインク

 

 

 

 

 

沖縄に家族で旅行に行きました

旅行の思い出を書きたいので

何回か続くと思いますが

中学生や小学生

家族旅行で参考になったら

良いなと思っています

 

 

 

 

さて、

 

これがワタシたち家族の

強い旅行願望です

 

 

子どもに沖縄でダイビングさせたい

 

 

 ブログにも書いたのですが

息子が小学生の間に

沖縄に行く予定で

去年の夏休みに予約していました

 

 

まさかの緊急事態宣言

 

 

沖縄のコロナ問題は深刻でしたが

経済面も落ち込んでいたので

夏休みは緊急事態宣言も空けるだろうの

ワタシの予想を見事外しましたポーン

 

子ども達は号泣です

家族みんな心痛魂

 

 

 

 

 

それを踏まえ

今年は旅行の予約をしていることを

一切子どもに伝えず

夏休みを過ごしました

 

中学生に上がった事での部活や塾、

娘の夏期講習などの兼ね合い、

さらには土日は部活の大会で

夏休み明けは中学の期末テスト💦

 

目まぐるしい子ども達の夏の予定に

日程を調整するのも正直大変です

 

子どもの反抗期も重なってくるので

可愛い可愛い小学生の間に

行くことをお勧めします

 

 

 

 

夏休みは過ぎ、

期末テストも無事終わりそうな

旅行出発4日前!!

夜、子ども達に報告

 

 

 

 

 

叫んで喜んでました

突然過ぎてビックリした顔が嬉しくてお願い

それを動画に撮ってたんですが

宝物になりました

 

 

 

 

 

 

沖縄の9月は台風も多く

1週間前は大型台風も来てました

新しい台風の卵がどんどん出来ます

 






今回も台風12号が近づき

飛行機が飛んでも

ホテル缶詰になり

ダイビングが出来ない、

お出かけも出来ない、

帰りは飛行機が飛ばないかもしれない

悪い事ばかり考えます



追い打ちをかけて

前日にHISから

台風のためキャンセル無料の

メールが来て

ワタシの心痛は

前日の夜までピークですネガティブ

 

 

 

 

 

台風の心配もせず

海で泳いだり

ダイビングをしたいとなると

GWくらいから梅雨まで位が

良いらしいですね!

家族のスケジュールが合うのであれば

ぜひ夏休み前までに

行かれるのが

心痛を避けれると思いますよ

 



我が家は今年を逃すと

受験後になってしまうので

子ども達が大きい!!

家族でピチャピチャ海遊びなんて

無理なんです爆笑

本当に

念願の沖縄旅行

だったのです