ARASHI Anniversary Tour 5×10  東京ドーム公演初日レポ

セットリスト順に少しずつ感想を。
とりあえず、MC前まで。

今回の席は3塁側24ゲートスタンド40列だったので真横から見ている感じでした
 
とにかく、翔くんの煽りで上の方なのか下の方なのかが分からなくって困ったよ(笑)


1.OVERTURE

開演前に掛け声が聞こえました!!
明らかに札幌よりも人数が多いって感じ。
案の定国立並にちびっ子Jr.が登場しました。
ここは今までと全く同じ。
OSANMに映像で登場してくるのは本当に好き。
そして、何度見てもあの写真はかっこ良過ぎでしょ!!
席がメインステを真横から見た感じだったのでバルーンが上昇してくるのが良く見えました。

2.
感謝カンゲキ雨嵐
メインステからバルーンに吊らされて登場。
そのままセンターの方へ移動。
会場が真っ暗ままアカペラで歌うのが素敵!!!!
札幌と変わらずNOSAMの順番で登場。
今回はニノちゃんが1番近かったのだけど・・・初めずっとワイヤーを片手でずっと掴んでいたから心配だった。だけど、少ししたら両手はなしてニノらしい笑顔を見せてくれたから一安心
では、こっから恒例となりましたビジュアル確認。
でもこれ結局私なりのへヤースタイルチェックになってるよね(笑)。
潤くん!!はいボンパ!!!で、後ろはちょっとパーマだよね。
昭和の潤くんともお別れっていうのも寂しいんだけど、年末に向けて良い方向に向かってるよね。
でも、とりあえずあのボンパで隠れてる長い前髪は切って欲しいな。

翔くん!!順調に髪伸ばしてきてくれててありがとう!!!うん、かなりのイケメンさん。今回のツアーの中で1番好きかも。
相葉ちゃん!!髪のボリューム減らしたよね。良かった。マイガールお疲れ様!!
智くん!!相変わらずの安定感。でも11年目は少し髪型変えてみたりしませんか??
ニノちゃん!!若干翔くんと髪型被ってる感あるけど良い!!カッコイイ!!

3.Lucky Man
バルーンに吊らされたままセンターからバクステに。
ここら辺からは遠くのバクステの方へ行ってしまったのでスクリーンを見ていました
途中でバルーンから降りてフロートに乗る。
3塁側に
AM、1塁側にNOSが乗って移動
そして、その間に恒例の挨拶。

:東京ドームに来たぞ!会いたかったぜ!2009年12月4日、今日この日をみんなで楽しもうぜ!
最後まで幸せな気分で楽しんでって下さい!

:いらっしゃいませ~!!まだまだ足りねーぞ!まだ行けるだろ!OK!その調子で最後までいこうぜ!よろしく!

:盛り上がってんの~?もっと行けるだろ!もっと!もっと!もっと!サイコーだぜぇ!

:ハーイ!ハーイ!八ーィ!今日は東京祭りだ!よろしく!

翔:調子はどうだ、東京ー!上のほう調子はどうだ?、下のほう調子はどうだ?こっちは俺たちは、もう準備できてんだぞ!みんなはどうなんだ?もっともっと声出してくれ!みんなの声を聞かせてくれ!ではヨロシク!!

4.風の向こうへ
フロートに乗って移動→センターへ向かう。
あ~!こっちに潤くんと相葉ちゃんが!!
潤くんは歌いながらこっちの方たくさん見てくれて、相葉ちゃんはたっくさーん手を振ってきてくれました。
途中でフロート降りてセンターへ行くんだけど、ここがよく見えて良い!!と確認。

5.We can make it!

ダンス好きー!
テンション上がるー!!
私がダイスキな大宮、泣き虫さんの掛け合いのあと→翔くんのラップっていう流れのところは双眼鏡でガン見!!
噴水の演出も綺麗でした.


6.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
一列に綺麗に並んで・・・ハイ、キタ!!
カッコイイ!!素敵!
そしてゴメンナサイ、今回も潤翔のシンメをガン見。
2人とも顔が真剣すぎた。
で、今回は嵐と一緒に踊ってみた。
でもやっぱり大変。すごいよね嵐さんあんなにガッツリ踊れて!!
ただ残念だったのは今回松本さんのセクシーボイスがあまり聞こえなかったこと(涙)


7.PIKA
☆NCHI(相葉ソロ)
ちびっ子Jr.鼓笛隊!!めっちゃ多い!!!
メインステの中央階段上から相葉さん登場!!!
登場の仕方がカッコイイ!!
髪のボリューム感なくなったから札幌より顔がはっきり見えてよかった。
真剣で一生懸命に踊ってる姿が良い!!
そしてジャンプ力が相葉ちゃんの魅力だね。

8.HORIZON
智くんが1番近いところに登場!!
え、あの人もう29歳なの?ってくらい可愛かった☆

9.DANGAN LINER
バクステにトロッコに乗って移動。
だんだん遠くに行ってしまう嵐くんたちを見て札幌の時は近すぎたのだって実感。


10.アレルギー
バクステで野菜ゲット!!
ごめんね、ずっと可愛い!しか言ってなくって。
ちょっとぎこちないダンスも好き。


11.ココロチラリ
ムービングデメインステに戻りながら。
ここでかな?松本さんが「ヘイ!東京暖まったかー!?」って。
で、潤くん衣装を半分脱いだ状態でいるんだよね。




12.CARNIVAL NIGHT Part2
メインステでガッツリ踊ってバラバラに移動。
こっちに潤くんキタ!!
一生懸命煽ってくれました。
しかもめっちゃ楽しそうに。
ほっこりしちゃった。


13.
言葉より大切なもの(二宮ソロ)
ニノちゃんのカッコイイ!!
エレキギター姿良い!!
やっぱり今の髪型ストライクかも!!!
歌え!って煽りが前よりも上手になってました。

バンド紹介開始。
の順番。
翔くんがここでずっと1人で遊んでたんだよなー。
変な歩き方とかしてて・・・それが気になってずっと彼のこと見とった。


14.Everything
衣装の首巻きなくなってたね。あれは札幌限定だったのかな。
最後の映像が東京ドーム+ツアーバスになってた!!

15.瞳の中のGalaxy

大宮!!ごめんね。私双眼鏡で他の3人見てたからよく見てなかったんだけど、ニノちゃんが智くんの顔いっぱい撫で回したりしていじくってたんだって。でも、智くんはされるがまま。
で、潤・翔・雅紀は落ち着きすぎ!!なにあの大人な雰囲気。
本当に良い画を見さてもらいました。

16.アオゾラペダル
ここでメインステに移動するんだけど・・・
翔くんが階段下りるときに相葉ちゃんにお先どうぞってやってたの
翔くんカッコよすぎっしょ!!あれで女の子エスコートされちゃったら完璧惚れちゃうよ!!そして最後にバレリーナみたいなポーズしてた。
うん、ここの記憶しかない。。。

17.台風ジェネレーション
ニノちゃんの台詞あんまり聞こえんかった。
相葉ちゃんと智くんが小トロッコでバクステに移動。
相変わらず翔ちゃんばっか見とった。

18.曇りのち、快晴(大野ソロ)

歌のおにいさん。
手~叩けぇ!!の煽り好き。
軽やかにこなすステップを見てさすがだなって思った。

19.a Day in Our Life

1塁側裏方からフロートで一人ひとりSAMNOの順番で登場!!
札幌でもう経験済みだからまだ全然こっちにはこないって思ってモニターずっと見てた。
翔くんと潤くんの顔のドアップは半端ないね。
おかげで他の3人の記憶なし!!

20.ハダシの未来

潤くんが「一緒に踊れーーー!!」
翔くんが1番近かったからずっと見ながら踊ってた。
間奏でずっと一人でヲタ芸!!
なんかこのツアーで翔くんのコンサート中のテンション&キャラ変わったよね(笑)

21.Oh Yeah
みんな5人とも目の前通った!!
でもずっと手振ってたからよくわからないテンションに!!
潤くんがフロート降り良いとした時に「あ、行かないで!」って無意識に言ってた(笑)
あ、Jr.くんたち紹介してたんだよね。
残念なのは、櫻葉の恒例徒競走大会の様子を観察できなかったこと。
フロート止まってるとメインステが見えないところだった・・・。

22.Step and GO!
今回も松本さん可愛い感じでやってくれましたね。
あと、相葉ちゃんの足上げがすごかった。
にのちゃんこっから結構控えめなダンスしてたな。

23.Beautiful Days

翔くんと・ニノ先頭でメインステからセンターへ移動しながら。
この時の移動仕方がいつも好きです。
で、今回は最後にみんなで左の人の肩に手を乗っけてポーズしてたんだけどそれがカッコ良かった!!