杖が必要? | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

最近足が弱っていて、萎えて座り込み立ち上がれなくなったり、つまづいてこけてしまった話を友人に話をしていたらそりゃ杖が必要じゃないか?又はお年寄りのおばあさんが押している介護用の押しぐるまがいるんじゃないか?

あらら、話が何気に大袈裟になって来た。流石に車は早すぎるだろう!と反論するもあれは疲れた時に休めるしと甥っ子の意見も出てきた。

やはり流石に恥ずかしいので、とりあえず却下!

杖はちょっと考えた方がいいのか?いつも通っている鍼灸院の先生に意見を聞いてみると、倒れてしまうと杖では起き上がれないが、それまでの転倒防止に役に立つので、一考の余地あり、とのこと。

スーパーでも隅っこに置いてあるところもあるので重さとか長さをみてきたら良いとのこと。あまり高い物でもなさそうなので、買ってみるかなぁ?