こんばんは
アラ子ですパンダ







大型連休終わりました




10日休んで仕事行くって
どんな気分なんだろう笑






想像はつくけどガーベラ











5月に入って暖かくなりました
私の嫌いな夏がやってくるねー




でもポトスがだんだん成長期に入り
先月末に一つ大きな鉢に植え替えました





ホームセンターで買ってきた鉢
となりに並べるとそんなに大きさ変わらなかったよニヤニヤ















土もたくさん必要なので
大きな土を買ってきました











鉢から根をごそっと取り出しました

すごい根バイキンくん








土を落とします





この後新聞紙が土の水分で破れ大惨事でした笑














今はスカスカで中の支柱が丸見え笑
不恰好笑
下の方に新芽がたくさんあるので
彼らが上にすくすく育ってくれるでしょうゲラゲラ
そしたら夢のポトスタワーになるのかしら?



左側の小さな鉢はプレゼント用に育ててます晴れ









毎日程よい光が入るように調整して外出

帰ってきて1日で
どれだけ成長したか見るのが楽しくて仕方ない今日この頃です目目