お立ち寄りいただき
ありがとうございます♡


小4小2姉妹のいる
パート主婦こっこです






電気代・ガス代の負担軽減の補助が
5月で終了し、
これからの光熱費の値上がりに
ビクビクしています昇天
(我が家はプロパンガスなので、
ガス代の補助は元々ありませんでした。)




我が家の光熱費予算
毎月25000円。



きっと真夏や真冬なんかは
予算からはみ出る可能性もあるため
今から出来る対策をしようと
思います昇天




7月やりくりから、
光熱費が
25000円の予算内だったら
余ったお金は
光熱費積立へ⭐︎


専用の封筒を用意しました。
(確かseriaで買いました)




光熱費が25000円以上の支払いに
なった月に使えるお金として
光熱費が少ない時期に積立をして
備えていこうと思います。




まだ扇風機もクーラーも使っていないので
7月支払い分の光熱費は、
予算内に絶対おさまるので
余ったお金はこちらの
積立封筒に入れていきますニコニコ





そろそろ家事をする時も
汗をかく時期になってきたので
こちらを冷凍室へ
入れておくようになりました♪




↓今年のデザインはオシャレですね♡


首元がひんやりして気持ちいいです!
扇風機やクーラーをつけなくても
こちらを首につけてクールダウンできるので、
電気代節約にもなります。





子供たちも、真夏の朝の通学時に
使っています♪






参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

良かったら覗いてみてね♡


↓今一番気になっている商品!


こちらは私のオススメ!
ドライヤーの時短になります⭐︎
タオルも大きめで、
しっかり髪の水分を吸ってくれる!