お立ち寄りいただき
ありがとうございます♡


小4小2姉妹のいる
パート主婦こっこです


イベントバナー

 


日々の慌ただしさを忘れられる
静かな時間が流れているお宿でした。
どこか懐かしさを感じます。





小4長女、
学校でのクラブ活動が
始まりました。




長女が選んだのは、
手芸クラブ⭐︎



針に糸も通したことがありませんが、
大丈夫かしら。



手芸なので、
裁縫セットが必要とのことで。



裁縫セットは小学5年生から
授業でも使うので、
そのタイミングで買うことが
多いみたい。




4年生のうちは、
家庭にある
裁縫セットで良いとのこと。




家庭にある裁縫セットといっても
私が使っているのを
持たせるのもなぁ〜ともやもや
裁縫箱も空き箱を使っているし、
針も全然ないし。
ぐちゃぐちゃ〜






長女用の裁縫セットを
買ってしまうか。。昇天






いまの裁縫セットは
鞄タイプなんかのもあって
コンパクトでオシャレですね。



そして手芸クラブで
最初に作るものが
ランチョンマットだそうで。


こちらも布50×50が2枚必要。


家にも布がありましたが、
柄が長女のお気に召さなかったらしく
却下真顔




布も自分で決めたいと。
自分で作るんだもんね。そうよね。




ということで、
近々長女と手芸屋さんへ
行こうと思いますにっこり




参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

良かったら覗いてみてね♡