お立ち寄りいただき
ありがとうございます♡


小4小2姉妹のいる
パート主婦こっこです



ここ数日、
我が家の家計のキャッシュフロー表を
改めて作ってみました。




動物さんだらけでごめんなさい。
もはや何の紙かも分かりませんね。笑




全て手書き。笑
なんてアナログなんでしょう。

パソコンが得意ではないので昇天


でも!私は書くことがとにかく好きなので
全く苦にならないのです⭐︎



計算式も電卓たたきまくって
大変でしたが、
書くことで頭に入っていく。



長女の小学校生活があと3年。。
今がとにかく貯め時だなと
キャッシュフロー表を作成し
さらに思い知る無気力





我が家はまだ住まいもアパート。
一応家購入費はコツコツ貯めていますが
今の住まいの近くとなると
すぐには良い物件が見つかりません。

いいな♪と思ったお家もありましたが
高すぎて無気力



でも、子供が小学生のうちに
戸建てに引っ越したい。



最近は子供たちの足音も大きくなって
走っちゃった時には振動を感じる驚き
下の階の人への配慮に
すごく神経も使いますもやもや


↓こちらを買いましたよ。
部屋全体には敷き詰めていないのですが、
相当分厚くて、かなり足音は
軽減されている気がします。
買って良かったです。
木目調なのも良き。


まとまらないブログになってしまいましたが、
キャッシュフロー表を作ったら
早く私も働こう!と思った話と
アパート住まいなので
子供の足音に気を使うよ
という内容でした⭐︎



最後までお読みいただき
ありがとうございます♡



素敵な週末を
お過ごしくださいニコニコ





イベントバナー

 


最近、お風呂上がりの子供の髪を
乾かすのを自分でするよう
任せるようにしたのですが、
長女は髪が長くて量が多い!!
本人も長いドライヤー時間にうんざり
していて、少しでも時短をと
こちらを購入しました。↓
髪を切ればと言ったのですが、断固拒否されました。




ふわふわのマイクロファイバーで、
ドライヤー前に髪の水分を
だいぶ吸収してくれます⭐︎

タイムは測っていませんが、
ドライヤー時間は
短縮された実感はあります。