お立ち寄りいただき
ありがとうございます♡



小3小1姉妹のいる
パート主婦こっこです




今週から春休みが始まったのですが
なんと!
ノーマネーシールが4枚も貼れましたニコニコ飛び出すハート









普段から食材の買い物は前の週に

次の週の分を買うことが多いです。

なので今週分の食材の買い出しは、

前週に済んでいます。




まとめ買いを意識しているのですが、

普段子供が学校に行っていて

私が日中暇だと


あ、もうすぐこの調味料が切れそうだから

時間あるし買っておくか〜と

スーパーへ行き。


調味料だけを買うことはなく、

プラスになにかついでに買っちゃう。




ノーマネーシールも貼れない。





そんな事がありましたが、

今週は子供たちが家にいるので

スーパーへ行く気にもならず。

無駄な体力を使いたくない。。




子供が家にいる方が、

買い物へ行く頻度も減り

無駄遣い防止になっている気がします⭐︎笑





家にあるもので

どうにかする⭐︎






この意識を

普段から保てるようにしていこうと

思うのでしたニコニコ