お立ち寄りいただき
ありがとうございます♡


小3小1姉妹のいる
パート主婦こっこです





我が家は現在アパートに住んでいるのですが
子供たちも大きくなり、
段々と気になる足音。



住んでいる階が1階ではないので
下の階の人への配慮が必要なんです。



子供って、ちょっとそこまでの距離でも
小走りするし、
急にステップ踏んで踊り始めるし。




子供ももう小学生。
バタバタと歩いていると、
それなりに響く足音。



我が家はこちらのアパートに
引っ越してから、
ずっとコルクマットを敷いているのですが



5、6年程経過し
段々とへたってきていたので、



今回、新たに足音対策として
買い足したものがあります。


それがこちら気づき






ジョイントマットやラグ、
カーペットの下に敷くことで、
防音効果が高まるシートみたいです!







実際にコルクマットの下に敷いてみました。





見た目も分からず⭐︎




足音マットを敷く前と

敷いた後では、やはり違う気がしますにっこり 


多少の足音は、響きにくくなっている

実感はします。




子供たちに足音のことで

注意する頻度も減りました。

それが1番嬉しいかも⭐︎








参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

良かったら覗いてみてね♡


イベントバナー