お立ち寄りいただき
ありがとうございます♡


小3小1姉妹のいる
パート主婦こっこです




2月の家計簿をしめました。


1/25〜2/24までのやりくり。



やりくり予算は79000円です


  • 食費 60000円→64304円
  • 日用品 5000円→6590円
  • 子供費 4000円→5560円
  • お楽しみ費 5000円→1820円
  • その他費 5000円→6558円




計84832円
赤ばかりネガティブ


5832円の赤字真顔



食費のオーバーが大きい。。


2月は子供たちが大好きな苺を買う機会が
何回もあったので、
それも予算オーバーの原因かな。



子供のおやつに
おにぎりを握ることもあるので、
お米も毎月10キロ消費するように
なってきました魂が抜ける



節約レシピの知識はあまりないので、
子供たちが食べるものをベースに
作っています。




近所のスーパーは
鮭も4切れで500円〜600円と
以前より高くなってきました。
以前は4切れ398円で買えたのに。


鶏もも肉も、2枚で700円くらい
するときもあって、高くて買えない昇天




毎週の食費予算は、1万円!
まずは1週間1万円の予算で
買い物をできるように、
買い物リストをつくり
買い物リスト以外の食品を買わないのが
今の私の課題です昇天




3月のやりくりも始まっているので、
今月は週の食費予算1万円を意識して
お買い物をしてみようと思います財布
がんばるぞー





参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

良かったら覗いてみてね♡


イベントバナー