お立ち寄りいただき、

ありがとうございます♡

 


 

小3小1姉妹のいる

パート主婦こっこです

 

 


イベントバナー

 

こちらの春服、かわいいです♡しかも半額⭐︎



 

 

先日、6歳次女の下の乳歯が

抜けました。(初めて)





抜けた歯の

上の乳歯は床下へ、

下の乳歯は屋根の上へ投げるというのが

私の子供の頃からやっていたことだったので、

長女の時も同じように

じょうぶな永久歯が生えますようにと

願いを込めながら

抜けた歯を屋根の上へ投げていました。








サムネイル
 

​次女ちゃん、下の歯が抜けたから、お家の屋根の上へ投げようか♪





​え?なげないよ、ママ。
この歯を枕の下に置いておくと、
歯の妖精が集めにきて
代わりにコインを置いてくれるんだよ!
それをやりたいの!!
ペッパピッグ(ブタさんアニメ)でやってたの( ・∇・)

サムネイル


 



サムネイル
 

(​歯の妖精?!)
(コイン??)
(なにそれ)
え、そうなの(°▽°)
た、たのしみだねーー!!




歯の妖精やらコインやら

なんのこっちゃか分からなかったので、

調べてみると

欧米では、抜けた乳歯を枕下に置いて寝ると

歯の妖精「トゥース・フェアリー」が

集めに来て、

代わりにコインを置いていくという

言い伝えがあるみたいですにっこりステキ




ペッパピッグという

ブタさんのアニメで

歯の妖精のおはなしがあったみたいで、

子供たちはそこから情報を得たみたいですにっこり





さっそく寝る前に抜けた歯を

枕の下へ置いていた次女。






どうしよう。

コインもなにも用意していません凝視

外国のコインもないし。

さすがに日本円の100円玉とかじゃ

歯の妖精のイメージが

くずれちゃうかな。と思い





ということで

寝かしつけのあと、

夜な夜な作りました。








歯の妖精からのコイン








じゃーん!





3分で作り終えました。



ペラペラの紙に

英語で「COIN」




さすがに申し訳ないので、

次女が喜びそうなメッセージを

書いてみました。




「好きなお菓子と交換してね」







ツッコミどころ満載の

めちゃくちゃなコインだなと爆笑ごめん、次女。




枕の下に置いてある歯を回収し、

こちらの紙を置いておきました。



晴れ晴れ晴れ晴れ



朝になり、次女が飛び起きてきましたランニング




次女 ママー!

   歯の妖精からのコインが

   置いてあったよー!!!





私 えー!ほんとに!?

 見せて、見せて!




長女も一緒に見にくる。




長女 これ、ママが書いたんじゃないの?えー?

   紙切れだし。





私 え、ママじゃないよあせる紙はスルー)

  どれどれ、なんて書いてあるんだろう〜

  お か しと交換してね、だって!

 





次女 やったー飛び出すハート

   このコインとお菓子をお店で

   交換できるのかな♪





私  いやあせるそれは出来ないと思うよ驚き  

   なにか欲しいお菓子があったら、

   そのコインはママが預かって

   お菓子を買ってあげるよ。

   




次女 ニコニコ←こんな顔をしていました。





次女は、誰が用意したかとかは

気にしていない様子で、

大好きなお菓子と交換できるコインを

ゲットしたことが嬉しそうでしたニコ







これで良かったのか?!

よく分かりませんが

本人が喜んでいたので良しにしました昇天





ということで、次女の歯が抜ける度

我が家にやってくる歯の妖精は、

お菓子交換券という名の紙コインを

置くことになりそうです。







楽天で売っていました〜








参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

良かったら覗いてみてね♡


子供の仕上げ磨きはこちらを使っています。
隙間の汚れもとりやすい♪

こちらかわいい♡2WAYで着れるぽわん袖シャツ