お立ち寄りいただき
ありがとうございます♡



小3小1姉妹のいる
パート主婦こっこです










新年初の買い物は、車!!
中古車です♡


2日に車屋へ行って来ました。



元々我が家が乗っている車は
新車から14年程経過しているもので、
色々とガタがきていました。





狙っていた車があったのですが、
担当さんと商談する中で
本体価格とは別に
○○プランとか
○○保証とか
なんやかんや中古車だと
色々追加代金がかかってきてしまい





予算を大幅にオーバー!


今の車の下取り価格も
以前車屋で提示してもらった金額よりも
下がってしまい。



車の購入は予算内におさめて

現金一括で支払いたかったので

夫と相談し

他の車を選ぶことに。










そして決めました♡




ボディの色も好みで、

状態も良く

運転下手の私でも

運転しやすそうな車でしたニコニコ気づき




下取りの手続きの説明や

振込先の書類をもらったり、

なんやかんや来店してから

4時間くらいかかりました。

子どもも連れてきていたので、

大きいキッズスペースがあり助かりました。。






子どもたちは、その日に新しい車に

乗って帰れると思っていたみたいで、

少し残念そうでしたが。










今度100万円単位のお金を振り込むので
ドキドキしますが
予算内で納得できる車に
出会えて良かったですにっこり





夫はきっと
乗りたい車もあったと思うのですが
私が運転しやすい車を最優先で
選んでくれているので
私も運転を頑張りたいです。




参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

良かったら覗いてみてね♡