​お立ち寄りいただき、
ありがとうございます。

我が家は、40代会社員夫と
小3、小1姉妹、
アラフォーパート主婦こっこ
4人家族です。


世帯年収600万円台。
暮らしや家計を
整え中です。

仲良くしていただけたら
嬉しいです♪


いいね、フォローとても嬉しいです
ありがとうございます



こっこです♪


3連休は、
埼玉県の川の博物館
行ってきました〜。

荒川を中心に、川をテーマにした
博物館でした。

日本一大きな水車があり

(子供たち、観覧車と思ったらしい。

もちろん水車を見るのは初めて)


水車は何のためにあるの?かを学んだり。



荒川わくわくランドでは、
ウォーターアスレチックがあり。
濡れるので、着替えは必須でした。


館内の展示では、

荒川と人々の暮らしなんかを

紹介されていました。



アドベンチャーシアターでは、

動く座席に座り、

荒川の源流域から東京湾へまでの旅を

映像で楽しむものでした。


こちらは、時間帯によって、

上映内容が違うみたいです。




子供たちは、川と海はつながっていること。

車や電車がない時代、

川を使った人々の暮らしなんかも

知ることができて、

学びにもなったみたいですニコニコ





それでは今回のお出かけにかかった費用を
まとめます鉛筆

  • 駐車場料金 300円
  • 入場料 大人のみ 410円×2名
  • わくわくランド 大人210円×2名
  • わくわくランド 子供100円×2名
  • シアター 大人430円×2名
  • シアター 子供210円×2名
          3.020円
昼食は、敷地内のレストランで
食べました。 2.750円

休憩場所のような所で、お弁当を
食べられるスペースもありました!



合計で 5.770円でした。



入場料が、中学生以下は無料だったのは
嬉しいポイントですにっこり気づき



5.000円台で、
色々な体験が出来、
学びもあったので
大満足なおでかけでしたニコニコ



最近は小3長女も休日に
お友達と遊ぶこともあり、
ちょっぴり寂しいクローバー



一緒に過ごせる時間は
子供たちと沢山楽しみたいと思う
今日この頃です







今から着れる♡かわいいお洋服♡