​お立ち寄りいただき、
ありがとうございます♡

我が家は、40代会社員夫と
小3、小1姉妹、
アラフォーパート主婦こっこ
4人家族です。


世帯年収600万円台。
暮らしや家計を
整え中です。

仲良くしていただけたら
嬉しいです♪


いいね、フォローとても嬉しいです
ありがとうございます



こっこです♪


我が家は数年前に家を売却し
貯金が大幅に減りました。



それから家計を見直し。



銀行に預けていても
お金は全く増えない。。



夫と私で働いていても
毎月の貯金額は
ほんの少し。




その頃ちょうどNISAの話題が
ちらほら耳に届くようになり
興味を持ち始めました。



投資の事など、
生きてきて今まで触れたこともなく
全くの無知。



親にもちらっとNISAの話題を出すと、
投資と分かった瞬間
母親の顔色が変わり
そんなの辞めなさいと。



コツコツ銀行で預けるのが一番よ。
子どももまだ小さいし、
これからお金も沢山かかってくるのだから
減ったらどうするの。
そんな投資でお金を増やすなんて
考えちゃダメよと。



その時は
そうなのか〜投資はやはり
こわいものなのか〜。
お金が減ったら嫌だしなぁ。
なんて考え
月日ばかりが経ちました。



SNSなどで主婦の方々が
NISAでこれだけお金が増えましたー!
という情報を見る度に、
悶々とする日々。



やはり私も挑戦してみたい!と思い、
本や雑誌やYouTubeでたくさん
勉強をしました。



つみたてNISAは長期運用、
リスクもあるということを学んで



2年前につみたてNISAを始めました。




我が家の家計状況に無理のない範囲で
満額ではありませんが
今は毎月20.000円を
つみたてNISAへ。




ズボラなパート主婦も
始める事ができました。




最初に設定してしまえば、
あとは毎月自動的に投資商品を
買い付けしてくれる。
ほったらかしです。



銀行に預けていても数円の利息。



マネカテの皆さまのような
すごい額の資産運用ではありませんが
数万円でもプラスになっていることが
私にとっては嬉しいですにっこり



15年以上の長期運用を目標に
家計に無理のない範囲で
運用していこうと思います。








そんな私の両親も
というか父、
去年会社を退職してから
がっつり株をやっております爆笑





イベントバナー

 


着回し抜群♡かわいいボリューム袖♡
クーポン利用で20パーセントOFF!

かわいい!オーバーオール♡

ゆるっとかわいいデニムジャケット♡
半額クーポンでとてもお得ですね♪