​お立ち寄りいただき、
ありがとうございます♡

我が家は、会社員夫と
小3、小1姉妹、
アラフォーパート主婦こっこ
4人家族です。


世帯年収600万円台。
年120万貯金に向けて
無理しない家計づくりを
目指しています♪
たまに育児やくらしのことも
綴っています。


いいね、フォローとても嬉しいです
ありがとうございます





こっこです♪


今日から子供たちの小学校が
始まります!
まだまだ暑くて、
登下校など心配ですが
頑張る子供たちを
サポートしていきたいですにっこり




夏休み、本当にお疲れ様でした。
楽しかったり、しんどかったり
色々な感情がありますが
小3と小1との夏休みは今年だけ。
今年も一緒に色々な経験が
できた事に感謝です。


来年は、どんな夏休みになるのかなにっこり







さてさて
8月のパートのお給料が入りました。

今月は17日働きました。



 74.300円​



いつも6万円台のパート代なので

7万円超えると嬉しいですニコニコ





しかし今年の夏は

体調面でとてもしんどかった。笑




白目向きながら、職場へ出社した日も

何度もありました。





反省点は、仕事のシフトを入れすぎたこと、

夏休みなので予定も詰まっており

休む時間の確保が難しく、

疲れが蓄積されていたこと。





来年の夏は

もう少し仕事をセーブできるように

していきたいですにっこり




パート代内訳はこちら


◉貯金 35.000円(つみたてNISA含)

◉チャレンジ積立 7.000円

◉予備費 15.000円

◉子ども費積立 5.000円


◉は、毎月固定です。


残りは、特別費積立などに

当てたいと思います。





最後までお読みいただき、

ありがとうございます♡





参加しています♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


良かったら覗いてみてね♡



イベントバナー

 



今日のお買い物がお得♡

イベントバナー

 


1枚で華やかにみえる♡


大人かわいい♡サロペット


今年の秋はベストが人気♡


クーポンでお得♡♡



買ってよかったNO.1のふるさと納税気づき