おはようございます。


ご訪問いただきありがとうございますリボン


節約苦手、ポイ活も3日で挫折な


ズボラパート主婦こっこです。



そんな私、楽して貯めたいので、


毎月の貯金方法は


先取り貯金(投資含)です!!


なーんて言葉、


耳にタコ🐙できるくらい聞いてるし、


節約系主婦雑誌でも必ず載っているワード。

(最近は当たり前すぎて、載らなくなったかも)


先取り貯金は、


元々ないお金として考え、


手元に残ったお金で家計をやりくり。


我が家の毎月の先取り貯金として、


◉35000円




我が家の先取り貯金スタートは、


月5000円からでした。


私がパートで働くようになり、


少しずつ貯金額を増やしていき、


去年から投資も始める事ができました。


10年、20年先のことを見据えて


今できることをコツコツと


これからも楽して楽しく貯めていきたいですニコニコ


我が家の年間貯金目標『【世帯年収600万円台】我が家の年間150万円貯金目標の内訳』皆さん、こんにちは。こっこです 昨日は、先日図書館から借りてきた本を、子供たちが寝たあとに読んでいました。「月の満ち欠け」大泉洋さん主演の映画で上映されていま…リンクameblo.jp




固定費が高すぎの件。


いいね、フォローありがとうございますおねがい

とっても嬉しいです音譜

フォローしてね


愛読雑誌