皆さん、こんにちは。こっこですニコニコ

 

ご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ

 

昨日は、お手伝い報酬制のお話をしました。

 『【8歳5歳】お手伝い事情』皆さん、こんにちは。こっこですご訪問いただきありがとうございますさっそくですが、みなさんのお子様は、普段からお手伝いしますか?我が子は、まぁやらない(次女は気…リンクameblo.jp



毎回毎回お手伝いをしてもらう度に、

お財布から小銭をあげるのは、

ちょっと面倒。。

いや、小銭を持ち合わせてないとき

ありますよねビックリマーク

 

そこで考えた策が。。。

 

お手伝いシール大作戦

 

ですドキドキ

 

女の子ってシール大好きですよね~ラブラブ

(アラフォーの私もシール大好きです)

 

1回お手伝いごとに、

好きなシールを貼ってもらい(10円=1枚)

シールがある程度集まったり、

子供たちがお金と交換したい時に、

このシールの枚数分のお金を

渡すようになりました。



(お金に替えるときに、

シールに黒点を付けて、

二重払いがないようにチェックしていますグッド!)

 

この作戦が、子供たちに大ヒットアップアップ

 

シールを貼る楽しさ、

頑張ったらお金をもらえる嬉しさ音譜

 

今はこんな感じで

 

楽しくお金を稼ぐやり方を

実践しています!

 

と鼻息荒く言いたいのですが、

 

この作戦を始めて数か月、、、

 

子供というのは、飽きることも早いですよね~昇天

 

最近はシールを貼る回数が

減ってきているような、、、。

 

自主的なお手伝いへの道は、

なかなか険しいですね無気力

 

(そんな私も子供のころ、お手伝いを積極的にした記憶はございません←)

 

のんびり見守っていこうと思いますニコニコ

 


    クリック、ありがとうございますスター




 いいね、フォローありがとうございますおねがい

とっても嬉しいですラブラブ

フォローしてね


可愛くて欲しくなってしまう貯金箱ラブ