はじまりは2011年…

最初は口内炎が出来たものだと思っていました。なかなか良くならないので病院へ行きました。
おじいちゃん先生で外科に受診しました。
薬を出しとくねー!って
1週間しても変わらず
また病院へ行きました。
良くならないねーって先生がゆーから
これ口内炎ですかねー?って聞くと
口内炎だと思うよー!って言われて
また同じ薬の処方…
ずーっとそんな感じで月日は流れ…
半年以上たっても変わらず
痺れを切らした私は
先生…これ絶対口内炎じゃないと思います。
紹介状書いて下さい!とお願いしました。

そして紹介状を書いてもらった病院へ…
ドキドキしながら行きました。
名前を呼ばれ診てもらい
触った感じも年齢的にも…口内炎じゃないでしょうか…って、嘘やろーって思ったけど
仕方無くその日は処方して貰った薬をもらって帰りました。なんか…モヤモヤ…

1週間経っても良くならないので
病院へ…先生に詳しく検査をして下さい!
と、お願いしました。

生検といって細胞を切り取り検査に出すのです

ある日…電話がかかって来ました。
検査結果ですが御家族といらして下さいと…
頭の中には…癌だったのか…とショックでした。

娘…2人を連れて病院へ結果を聞きに行きました

名前が呼ばれ先生の口から
癌でした…。と
もぅ涙が止まりませんでした。