ご無沙汰してますm(._.)m


特に変化がないので報告することもなく過ごしていました。

現在12枚目のアライナーを装着して10日が経っています。

明日13枚目に突入します☺️

隙間が出来たり、歯が動いて向きが変わってきているのでしょう、

奥歯で物が噛みにくくなってきたりの変化を感じることはあってもまだまだ歯並びがよくなってきた感じはありません(当たり前なんですが)


今日は友達とランチ&カフェで半日過ごしてきました。

友達にはまだ矯正の事伝えていなくてですね😆

食事が済んだらトイレでささっと歯磨きして

アライナー装着!

お茶の時はつけたまま紅茶頂きました。


なぜ友達に話さないのかは、面倒だからです。

言えばいくらかかったかの話になってしまうのがどうしても面倒で(笑)

その話になるのなら黙っていた方楽なのでこのままバレないのなら黙ってるつもりです。

ほんとに、まさか矯正してると思わないから絶対バレません❣️


元々、歯並び悪かったけど歯並びのこと覚えてないと思うし、

友達の歯並びがどんなものだったのかも覚えていなくて、友達が矯正してても全くわからなかったと思います。

今日もマジマジと歯を見ちゃいましたが、こんな歯並びだったかな?って感じです。

意外に歯並び良かったんだなぁーと感心しました。

私はこの歳になって歯並び悪かったと気付かされたのですが、矯正代払えない今までだと絶対治せてなかったので

今の環境に本当に感謝しています。

↑子供が経済的自立してくれてる事に感謝🥲

今ブログ書いてて、自分のためにこんな大金使ってバチ当たらないか、ちょっと心配😟な気分


明日は13枚目突入なのでまた報告します🫡


今日はお休みいただいたけど、明日からまたパート頑張ります❣️