このブログでは、ダイエット中もおにぎり炭水化物食パンを抜かないで

バランスよく食べましょう

と医師から指導されている話を何度かしていると思います。


今晩ナインティナインのTVで3名の方が1ヶ月ダイエットをした番組をご覧になりましたか?


春香クリスティーンさんと女芸人の方(お名前が分からないほろり)とエドはるみさんの3名の内、春香クリスティーンさんと女芸人の方が選んだダイエット方法は糖質制限なしのダイエットで、筋トレをしながらのダイエットでお食事は、基本的なカロリー制限はあるものの、一時期流行したタンパク質ばかりを食べ筋トレをする方法とは違うものでした。


糖質制限なしダイエットのトレーナーの方曰く、綺麗に痩せるのには、炭水化物も必要とのことでした。 これは、ダイエット入院をしていた時に医師にも同じことを言われました。 


バランスよく食べるが綺麗に痩せるのには絶対不可欠なんでしょうね


1ヶ月のダイエットの結果、糖質制限なしのダイエット+筋トレで痩せたお二人は、とてもナイスボディに仕上がってました。 特に春香クリスティーンさん、若さも勿論ありますが、とても綺麗な痩せ方でした。


ダイエットに筋トレは欠かせないということも、入院中に医師に何度も言われていたこと! 腕立て伏せ筋トレ腹筋(十分な運動)歩くなしのダイエットすれば脂肪お腹だけでなく筋肉金h肉も痩せてしまう。 

その結果、基礎代謝が落ちダイエット期間が長くなった時に痩せにく体になってしまうそうです。

中々ジムへ通っての筋トレはハードルが高いと思いますので、1日1万歩くのと”ながら運動”での筋トレをすることで、筋力を落とさないのが、ダイエット成功の道だそうです。 

筋肉量が増えるとリバウンドもしにくいそうですよ。


では、今回はこの辺で


次回につづく・・・